東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 7/25(土)タクシー乗務記録

4連休の中日
いつも通り15時出庫です

gotoトラベル始まりましたね
まぁ東京民には全く関係ないんですが
東京民は大人しく東京で遊んでるから意外にチャンスかも
青タンまでは
六本木〜池袋
などなど20000円

恵比寿〜六本木までご乗車の女性

「私、運転とっても下手なんですけどどうすれば運転手さんみたいに上手くなりますか〜?」

『うーん、たくさん運転するしかないと思いますよ』

「私まっすぐ走れないんですぅ〜。この前も対向車線にはみ出して走っちゃっててぶつかる寸前でした〜笑笑」

『………免許返納したほうがいいですよ』

あかんわまじで
笑い事じゃないやろ

タクシードライバーは運転下手と良く揶揄されますが、私から言わせれば一般ドライバーもタクシードライバーも9割は運転下手です
スピード出し過ぎ君、車間詰めすぎマン、状況判断遅い嬢、色々いますね
少しでも自己中心的な運転してる奴は全員下手です
しかも無意識だからタチが悪い(しかしこれが殆どの人)
運転は常に流動的なので、常に状況把握した上で安全運転しないといけませんよ

その後
道玄坂〜つつじヶ丘経由〜西調布
恵比寿〜梅屋敷(天現寺乗り鈴ヶ森降り)
などなど

朝は日曜にも関わらず
三軒茶屋〜勝どき(三軒茶屋乗り銀座降り)
勝どき〜駒込
幡ヶ谷〜浜松町(幡ヶ谷乗り芝公園降り)
と、高速案件2発

38回 83000円
久々8万越えでした