東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2021 1/9(土)タクシー乗務記録

いつも通り15時出庫です
金曜日は明けでしたが、かなり厳しい感じだったようです
緊急事態宣言終わるまで地獄が続くでしょう

1発目が富ヶ谷門前仲町
かなり急いでるらしいので高速で代々木〜箱崎降り
箱崎出口の手前の信号をすっかり忘れていて急ブレーキになってしまい

「運転手さん大丈夫!?!?」
…いや〜失礼いたしました
何事もなくてよかった…

高速上に信号作らないでよ〜
しかもあんな複雑な場所で

20時まではやっぱり人は結構出てます
一般車の量も多め

…しかし20時以降はやはり厳しい
そもそも店が開いてない

今回は要請に応じた飲食店に1日6万円支給するらしいので、前回の緊急事態宣言では要請に応じなかった個人店なんかは今回軒並み閉めてますね
小さい店なら6万円貰ったほうが普段の売上よりよかったりしますもんね

下北沢〜東久留米が引けてなんとか頑張りましたが

28回 53000円

会社帰って平均聞いたら33000円(税込)
こりゃ厳しいわ…