東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 4/7(火)タクシー乗務記録

今夜0時に緊急事態宣言がついに発令される模様です

いつも通り15時出庫

明らかに走っている車の数も出歩いてる人の数も少ない…

19時ごろに某お笑い芸人さんとTV局の方をお乗せして中目黒〜色々経由〜汐留、7500円也

その後も青タン入ってすぐに荒木町付け待ち〜横浜都筑区(霞ヶ関〜東名川崎)まで、これも某TV局のチケットで12000円

朝方、神泉〜お台場フジテレビへ高速で7分で到着4500円

と、まぁ完全にTV関係の方々に助けられた1日でした


予定通り緊急事態宣言も発令され、夜の飲み屋街はもうほとんど休業している状態です

赤坂、銀座も全く人がおらず、いつもは空車タクシーが渦を巻いてましたが皆さん諦めたのかかなりスカスカな状態でした

まぁそりゃそうっすよね、店が閉まってるのにいつも通り流してても意味ないわな

なので残業組を何とかお乗せしようと明かりの点いてる大きなビルにはタクシーの長蛇の列が…

皆さんそっちにシフトチェンジしたのね(笑)

自分ももれなく1時過ぎに某ビルで付け待ち、電気も煌々と点いてる…でも誰も出てこない!

結局2時間半で離脱

ボーッとしながら流し始め、赤坂に向かう途中路地の奥の方に人影発見

ダメ元で待ってみたらご乗車

これが新座まで(下道指定)でした

前の調子乗ってた自分なら『あんまり嬉しくないなー』とか思ってしまっていたけど、今となってはめちゃくちゃありがたいっす!前の自分をぶん殴りたい


単価に恵まれた1日

14回47000円