東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 5/27(水)タクシー乗務記録

緊急事態宣言解除後、初の出勤です

いつも通り15時出庫


街にはかなり人手が多い印象

出庫からちょいちょい繋がり千駄ヶ谷〜浜田山

浜田山の北側(善福寺川、成田東)辺りは道が狭いし入り組みすぎてて自分がどこ走ってるのか分からなくなる

お客さん降ろした瞬間無線が…ありがてぇ

現着時刻より早く来ていただけて(かなり珍しいパターン)下高井戸〜荒木町


その後21時頃、表参道〜またもや浜田山

しかもお客さんが繋がり

永福町〜方南町

方南町〜豊島園

杉並3コンボ

豊島園でも平和台までのお客さんをお乗せして青タンまたいで27000円とかなり上出来


久しぶりに荒木町で付け待ち

勝どきまでのお客さん

経路確認を怠ってしまい勝手に皇居から晴海通りで向かおうとした所、四谷見附信号待ちで

「右に曲がって欲しかったんだけど…」

こういう時って一気に冷や汗出ます😱

完全にこちらのミスですので誠心誠意謝り、しかしイエローラインなので進路変更出来ないので次の信号ですぐUターンする、料金も少し値引きする旨を伝え、大事には至りませんでした

到着後、もう一度しっかり謝罪したら値引きとかしないで良いよと言ってくださり降りられました

ミスした場合、しっかり謝罪するのは当たり前ですが本当に大事です


その後なぜか

歌舞伎町と道玄坂のピストン輸送が多かったです

1日で3往復くらいしたかなぁ

歌舞伎町は久しぶりに行きましたがかなり人出てますね

歌舞伎町で営業

抜弁天

熊野神社

抜弁天

大久保

あるあるです


それでも歌舞伎町で粘り

世田谷玉川台までカップルご乗車

かなり酔っていて、高速乗って良いから早くとのこと

初台南乗り〜用賀降り


道中青タンも終わり58000円

そのまま駒沢公園で気持ちよく仮眠

朝いつも通りできれば70000超えるが中々乗せられず…

無線に助けられましたが3時間で8000円しか上乗せできずm


32回 66000円


また一週間休業です