東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 3/19(木)タクシー乗務記録

3連休前の木曜日
いつも通り15時出庫
夜は雨予報だし忙しくなる条件が揃ってるので頑張らないと

出庫後すぐに無線
狭い路地で待機するも全然来ない
予約時間から20分後にご乗車
最寄の駅まで…!へこたれへん!
その後代田橋〜中目黒、恵比寿〜新宿御苑、無線で新宿〜日本橋人形町〜大門、大門〜セルリアンタワーセルリアンタワー〜代官山とかなりいい感じに繋がり久々の手応え
青タン前に赤坂〜神楽坂、神楽坂から単独チケットで高速板橋本町、戻りで池袋から東新宿で青タン突入29000円
予報通り雨も降ってきてこれはイケる…!!

荒木町付け待ち4台目、なぜかすっぱ抜かれて
「近いんですけど…」南元町
すぐ戻り付け待ち3台目、なぜかすっぱ抜かれて
「近くて悪いね…」麹町
個タクに紛れて付けるとあるあるですね
その後四谷のお客さんをお乗せしてまた荒木町へ
今度は流しで秋葉原駅
車力門通りでお乗せしたのでルート確認もして外苑東右折合羽橋右折で靖国通り〜中央通り左折の万世橋右折で駅前へ
「時間かかるわね、私だったらこんな道通らないわ…」なんかぶつぶつ言ってる、知らん

秋葉原〜神田、八重洲から高輪、赤坂〜根津など中々単価もあがらず焦りはじめる
にしても雨も降ってる年度末連休前の好条件、いつもなら早い時間からタクシーが枯渇していてもおかしくないのに空車多すぎないか⁉︎八重洲なんて溢れかえってたぞ

神楽坂で女将さんに呼ばれめちゃくちゃ良い見た目(タクドラ的にね)のおじさまご乗車
「住所入れて〜文京区の千駄木3丁目〜」ずこー
神楽坂戻って谷中へ、1日で谷根千達成
そんなこんなで流れて新宿へ
相変わらず空車がとぐろ巻いてるなぁ
3丁目で仕事終わりの若いサラリーマンお2人、中原街道昭和大経由自由が丘、本日の最高単価7000円
その後自腹高速で荏原〜飯倉降りで六本木へ
タクシーも少なくなる時間帯なのにゾンビいないなぁ
六本木〜神楽坂、神楽坂〜中野、青タン終わって新宿渋谷で細々とやり続け仮眠
祝日だし朝は厳しいだろうと思ってたら予想以上に厳しく、お一人だけお乗せして帰庫

39回82000円
もうちょっと出来ると思ってたけど甘かった