東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 3/12(水) タクシー乗務記録

コロナの影響で最近はめちゃくちゃヒマです

出勤するのも鬱になるレベル…ウダウダ考えてもしょうがないのでいつも通り15時出庫


出庫したら大体いつも表参道か渋谷に向かって走りますが案の定空車祭りで表参道までノーヒット

仕方ないので表参道で付け待ち〜恵比寿

その後も単価は低いものの行った先々でお乗せして六本木へ…

六本木交差点、車道に立ってて明らかに乗りそうだけどスマホずっといじってる水商売風の女、通り過ぎる瞬間に手を上げる、あるある

乗ってきた瞬間

「銀座最短急ぎ目で」

まるで呪文のように唱えたので全く聞き取れず、聞き返したら

「銀座!急ぎ目で!!」なんか怒ってる

こういうお客さんはトラブルになりやすいので自分に非が無いようルート確認などしつこいぐらいした方がいいですね

そもそも急ぎ目でってなんなん?早く着くわけでもないしリスクばかり増えて、まぁそれ言う人は頭チャランポランだから仕方ないか、急ぎ目言うのは90%女です(自分調べ)

その後赤坂〜弦巻、渋谷〜駒込なんかのミドルもあり青タンまで22k、コロナ前だったら調子悪い数字ですがここ最近では出来てる方かなぁ

青タン入ってすぐ荒木町で付け待ち…あっさりお乗せ出来て京葉道路花輪インター

久々の万収でした、ありがとうございますレジェンド葛西似のお兄さん!

自腹高速で赤坂へ…空車がごった返してますもう見飽きた光景です

短い距離ですが何とかお乗せ出来て、その後も短いのが続いて銀座へ

銀座の空車が割りかし少ない

しかし門前仲町、八丁堀、芝浦…でもお乗せ出来て良かった

今日は銀座一択に絞れば良かったのに何故か大好きな赤坂へ…1時間乗せれずぐるぐるぐるぐる…

やっと手が上がり平和島経由狛江

中々ファンキーな経由で万収

そのあとは三軒茶屋、渋谷で細々と仕事して仮眠

コロナショックで1番絶望的なのが朝の通勤時間帯です

全然お客さんおらん、みんなどこ行ったん、株で爆死してタクシー乗れなくなったんか、何て妄想しながら3時間で1万円上積みして帰庫


33回77000円(税込)