東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 10/23(金)タクシー乗務記録

今日からタクシードライバーなら知ってて当たり前⁉︎な抜け道やテクニックを少しずつ紹介してこうと思います

まずは乗務記録から

いつも通り15時出庫
最近苦手な金曜日
なんかコロナ前の金曜日より日中の渋滞が増してる気がするなぁ
青タンまでは18000円ほど💧

青タン後も乗せども乗せども短距離

3時頃、荒木町で男性にタクシー代2万円渡された女性がご乗車
歌舞伎町か六本木かな〜と思ったら東小金井
高速も乗っていいとの事で外苑乗り調布降りで久々の万収

戻りは自腹高速で赤坂へ
80年代風な女性がご乗車
「遠いんですけどいいですかー?」
もちろんです!どちらでしょうか?

南大泉

微妙w

今日はそのくらいでした
37回 70000円


今日は調布で降りて東小金井へ行ったのでその抜け道を紹介します
高速おりたら天文台通りをすぐ右折で向かいたくなりますが
天文台通り越して次の信号を右折(味の素スタジアム)
突き当たり左で2本目の路地を右
ずーっと真っ直ぐ、東八も越えて野川公園の脇を行きます
突き当たりに細いトンネルがあるのでくぐってすぐ右に行くと東小金井、真っ直ぐ行くと武蔵小金井方面へ
信号がほぼ無いのでかなり速いです
ただ、野川公園の脇はスクールタイムと15〜22時は通れない、道が狭い対面通行なので注意です
使うのは夜中ですね