東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 6/24(水)タクシー乗務記録

いつも通り15時出庫です

給料日前だから厳しいかな〜

まぁ最近はいつも厳しいんですが


青タンまではコツコツとお乗せして21時過ぎに

渋谷NHK前〜巣鴨5000円弱もあり何とか20000円


青タン入ってから荒木町で付け待ち

…四谷駅💧

もう一回!

…麹町💧💧

赤坂に行くも

市ヶ谷駅💧

しかし降ろしたらすぐにご乗車で

飯田橋駅💧💧

神楽坂を流すとすぐにご乗車

自由が丘💡

やっと実った


戻りは目黒覗きながら恵比寿へ

西口ロータリーに向かう途中で手が上がって

恵比寿〜春日橋(環七と池上通りの交差点)


その後

道玄坂〜上石神井

とミドルが続く


青タン終わる寸前で泥酔気味の苦手系おっさん(色黒でちょいワル気取ってる)とその彼女

道玄坂〜上野経由〜扇大橋

「運ちゃん、ちょっぱや最速のルートで〜」

とか言うもんだから

『高樹町から高速乗ったら最速ですよ』

と提案したら

「は?何で高速乗るわけ?意味分からんし。喧嘩売ってんのか?」

はい出た〜めんどくさい〜

あんたが言うたんやんけ

女性が「仕事で一応提案してくれただけだから〜」

となだめてくれて収まったけど、、おっさん、それはかっこ悪いぞ


着いたら寝ようと思ってましたがかなり強い雨が降ってきたので仕事延長

朝は普段あまり行くことのない文京区で何故かずっと仕事するはめに

日中はなんてことないですが、朝の通勤ラッシュに不慣れな場所で仕事するのは結構リスキーなんですよね

スクールゾーンで通れない道とか沢山ありますからね

ちょっとでも不安だったらお客さんに全て聞いたほうがいいです、知ったかぶりで仕事すると絶対に失敗しますから

そしてタクシー5年目ですが初めて東大病院行きました、お恥ずかしい

名前は知ってるし有名だけど行ったことない場所ってまだまだあるんだよなぁ

高輪ゲートウェイもまだ行ってないしなぁ


朝8時頃まで不慣れな土地で悪戦苦闘してましたが雨も止んだし流石に疲れたので仮眠


起きて1組お乗せして帰庫


34回 67000円


明日から1週間ちょっと、最後の休業です