東京のしがないタクシードライバーの営業報告

東京タクシードライバー、ぺぺタクの営業報告

2020 5/8(金)タクシー乗務記録

2週間ぶりの乗務

もう休みすぎで4kgほど太ってしまって制服がちょっとキツいです

運転も久々なので無事故で帰ってくる事を目標に15時出庫


GW明けの金曜日とは思えないほど道が空いてますね

まだ休業中のタクシー会社も多いのでライバルも少ない感じ

出庫して5秒でお客さんお乗せして最寄の駅まで

運転も接客も久々なんだからちょっと慣らし時間ちょーだいよw

まぁ問題無くお送りして、その後もコンスタントに繋がり

20:00頃カップルを渋谷スクランブル(宮益坂向き)〜蒲田駅

道はお任せとの事でしたので

(明治通り右折〜並木橋〜槍ヶ崎〜山手通り〜第二京浜〜環七〜東邦医大通り〜蒲田駅)

道順を構築するのって楽しい、良いルートかは知らんが

それにしても道中イチャイチャもぞもぞしやがって羨ましいぢゃねーか(*_*) 

そんなこんなで青タンまでに22000円とまずまず

しかし21:30から約2時間ほどお乗せできず…もう慣れましたけどね

どうにも青タンから終電までの時間が1番きついですね、ここを何とか出来れば数字作れそうなんですが


緊急事態宣言が延長されましたが個人経営の居酒屋やバーは営業してる所もあり、今日は残業組狙いではなく繁華街を徹底的に攻めました

渋谷道玄坂〜文化村通り〜クラブ街をぐーるぐる

黒マスクのお兄さんを横浜青葉区まで

横浜青葉降りかと思いましたが東名川崎の方が近いとの事で約9000円

戻りは自腹高速が勿体無いと判断して東京インター降りで三軒茶屋を目指します

246を爆走中、桜新町あたりで後ろ振り返りながら歩く男性発見

徐行に切り替え近寄ると目黒駅まで

戻りでお乗せできるのはめっちゃ嬉しい


その後は2〜3000円が何本かあり青タン終了で48000円

新宿に連れていかれたので何回か細かいのを

さすが新宿、こんな時期でも明け方はお客さんいますね

しかし熊野神社抜弁天ばかりなの知ってるので離脱して仮眠


朝もちらほら手が上がり、若い女性が中目黒〜板橋病院

板橋病院?って思ってお聞きしたら日大板橋病院でした

そこの呼び名は自分で勝手に日大病院って認識してたので勉強になりました


富ヶ谷〜西池袋まで高速乗った方が大分早いし距離も下道と同じなので料金も変わらないか、下道の混み具合では安くなりますよ〜、と強くオススメしましたが頑なに下道でいいです。との事

若い女性に多いですが高速乗るのを絶対嫌がる人がいます、料金は多少高くなる場合が多いですが時間のほうが大事だと思うんですよね、乗り物に乗ってる時間って長く感じますし

そんな事を考えながら帰庫


32回 60000円